ブログネタ
お菓子の感想☆ に参加中!
VISAVIS(ヴィザヴィ)のフィナンシェ&バターケーキ、タイトルには含まれていない&写真はありませんが、九州のレモンケーキを食べたのでその感想です。

VISAVISは那珂川町に本店があり、今泉や、春日などに店舗があります。今泉の店舗は福岡の天神地区のすぐ近くにあることもあり、たまに目にしていました。7,8年前にケーキを食べたことがあって、自然な甘さのあるケーキでとてもおいしかったです。

IMG_20181111_102915 - コピー


フィナンシェはくまのチョコフィナンシェです。見た目がとにかく可愛いです!!


IMG_20181111_121147(1) - コピー




でも、買った後お菓子を入れていた袋がちょっと下敷きになっていて、その反動からか首の部分が切れてしまっています。それを隠すため、写真が少し不自然になってしまいました。
チョコのフィナンシェは甘そうと思っていたのですが、意外にあまくなく、食べ応えはあっさりでした。

さらっと何個でも食べられる感じです。

くまの苺のミルクフィナンシェは食べた後にほんのりと甘さが口に広がる感じ。


IMG_20181111_121245 - コピー


三つの中で一番甘いですが、このふわっとした食べ心地が意外にこのみでした。


カルピスバターケーキはバターという名前があるのだからこってりとした甘さを想像していたのですが、ほとんどあまみはなく、さっと口の中に入っていく感じ。

IMG_20181111_121028 - コピー



九州のレモンケーキはもっとさらっとした感触で食べられました。
焼き菓子というと結構あまさがあるのが多い気がしますが、どの商品もそんなに甘くないのが印象的でした。




スポンサーリンク