メルカリの話を書いていましたが、お城のレベルを10にしたら楽天ポイントを1000もらえるというのに惹かれてインストールしました。

基本はマニュアルに従って、進めていけばいいのですが、石材が足りない。
レベル7くらいから常に石材が足りない状態になりました。
おすすめのクエストのようなものがでてくるので、それを選んで、拠点を発展させていきます。

レベル10にするまで城の中で物事をすませていけばいってもいいのですが、あとから考えると資源採掘場にも足を運んでいたらよかったなと思いました。城の外にはほかの人の拠点もありますが、石材の発掘場もあって、石材を入手できるみたいです。

とりあえず町の外に出て、石材を効率よく集めれば、もっと早くレベル10になったのかなという気はします。

町の外に出たら、他の人と交戦しないといけないと思っていたので、気が進まなかったんですよね……。
実際はもともと設定されている拠点と、他の人の城の二種類があって、もともと設定されている拠点なら特に交戦する必要はありませんでした。

4日くらいかかってやっとレベル10クリア。
いつの間にかたまっていたゴールドも使ってそれだったので、本当に石材不足でした。
時間がとてもかかってしまったので、楽天ポイントが1000もらえる条件を満たしていたのかは分からないのですが、今のところはついていません。期限とかあったら無理かもな~くらに考えています。

レベル10にするために

・町の外に出て、石材を発掘する。
・クエストをこなす。(6時間でリセットなのでできるだけ6時間たったらログインする)
・シークレットギフトをできるだけこまめに受け取る


を満たしていけば、もう少し早くクリアできたのかなという気はします。

おもしろかったら、続けてもよかったのですが、とにかくログインするたびにアイテムの購入画面が表示されるのがかなり鬱陶しい……。
設定で変えられるのかもですが、とりあえずわかりませんでした。
一日一回くらいでいいじゃないかと……。

アプリのゲームをいくつかインストールしているけれど、ここまでなのは初めてでした。
ドラクエのほうも以前遊んでいたのですが、それはそこまでなかったからスクエニのアプリが全部というわけではなさそうです。

それさえなくなればなあ……。

2018年10月26日追記
結局、ポイントは付加されませんでした。結局、キャンペーンの条件はなんだったんだろう。案内も来なくなって、そのまま放置気味です。


スポンサーリンク