ブログネタ
服を買わないチャレンジ に参加中!
服を買わない生活という記事を書いて一年になりますが、ここ一年、本当に服を買いませんでした。
今まで楽天の期間限定のポイントを利用して服を買うことはあったのですが、それさえも別のものを購入して、本当に服を買わずに過ごしたんだなと改めて実感しました。

この一年、我慢しよう以前に、可愛い洋服がほしいなと思ってもクローゼットを見たら(思い出したら)そんな気持ちもぱったりと消えるという日々を送っていました。まだクローゼットの中にはすっきり収まりません。

今まで定期的に使っていた洋服代は使わなくなったので、その分お金はたまっているんだろうなと思います。
でも、個人的に可愛い洋服がないかなと探さなくなったので、時間の有効利用になっているのではないかと思います。
買い物途中にお店にふらっと立ち寄ったり、ネットで探したりする時間がぐんと減ったので。

一年で着なくなったのは、パジャマの上が二枚、Tシャツが一枚、パジャマの下が一枚、カーディガンが一枚、セーターが三枚。ぼろぼろになってしまってもう着れないなという状態に至ったものと、衣服回収に出したものが数枚あります。

そろそろもう着ないかなと思うワンピが一枚とスカートが一枚、カーディガンが一枚、スボンが一枚です。

ワンピースはオフホワイトなので、汚れ&毛玉が目立ち始めたかなというのでもう着ない候補。
スカートは昔気に入ってよく来ていたので、結構生地が傷んでいるように見えます。
カーディガンは3年ほど前に買ったのですが、毛玉ができやすくて、毛玉だらけに。
でも暖かいので冬の間は家の中で着てました。
ズボンは本日ちょっとびりっと破れちゃいました。
生地が恐らく寿命だったんでしょうね。
サイズが大きかったので、もともと部屋着として活用したものです。

一年経ってもそんなに洋服は減っていないですが、とりあえずクローゼットの中に服がおさまるまで極力服をかわずに過ごそうと思います。




スポンサーリンク